読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魂の片割れと私を結ぶ、神様からの伝言版

マザーアースと、みなさんの魂の甦りのために、神様からの伝言を伝えています。

魂の片割れを世間の目から守る

世間の目が気になる人が本当に多くいます。世間の目を気にしすぎて、心を病んでしまう人もたくさんいます。

でも、私はなんでそんなに世間の目を気にするのぉ??って不思議でなりません。

だって、世間なんて気にしなくても、誠実に仕事をして、仕事での必要なやりとりはして、趣味を楽しむ。こんなシンプルな生活のどこに世間の目が入る余地があるんだろう。って思ってしまいます。

もし、職場や、学校で悪いこともしてないのに、世間の目が気になったら、堂々としていればいい。何も愚痴や、噂話を一緒にするのは、仲間とは言いません。

もしも、友達がいなかったら、どこかの趣味のサークルに入ればいい。

もしも、サークルの無いような趣味なら、一人の時間を楽しめばいい。

もしも、ママ友がいなかったら、子どもと、自分で遊べばい。

そんな世間の目なんで、ホントどうでもいい。全て不用品。

あの人は、結婚して子どもがいて、良いお母さん、良いお父さんしてるよ。なんて、ホント、どうでもいい。

結婚なんてしてなくても、人間がカスなわけじゃないんだから。

あの人は、いい仕事で安定してて、本当に親孝行だね。なんて、ホント、どうでもいい。

言っとくけど、いい仕事って、仕事に差別があると思ってる時点で、つまんない人生だからね。子どもの職業で、親孝行とか言ってること自体、子どもの私物化が、はなはだしいだけですからね。

あの人は、いい大学でて、いいダンナさんと結婚して、勝ち組だよね。なんて、ホント、どうでもいい。

言っとくけど、ダンナさんがどんなに安定した職業に就いてても、高い給料もらってても、愚痴だらけの妻なんて大勢いますからね。そんな妻の大好物は、自慢話と噂話なんて、ホント、どうでもいい。

自分に足りないものは、高学歴と、安定した企業での正社員と、安定した家庭と、地位と、名誉と、名声と。ってあなた、誰のために生きてるんですかぁ??

そんな人より、中卒でも、自分に誇りを持ち、正社員でなくても、仕事に精を出し、貧乏だけど笑顔のある家庭で、出世はしないけど、家族から感謝されてる方が、キラキラしてる人に決まってる。

独身は悪みたいな上から目線が笑える。古くさっ。小せっ。アホくせっ。( ̄Д ̄)ノ笑

ゆとり世代を小バカにする、昭和世代たちぃ〜

(。-∀-)そんなに円周率長いの習って自慢になったのかぁ?台形の面積って、社長に聞かれたことあんのかぁ?ペットボトル飛ばす実験が生かされてんのかぁ?

私はナッシング( ̄▽ ̄;)

もういい加減、彼らのセンスの良さとか、情報機器に強いこととか、情報収集力の素早さとか、クリエイティブな発想力とか、自由な生き方とか、枠組みのなさとか、柔軟性とか認めてあげても良くないかぁ?

✳︎ゆとり世代の勉強が少なくなったのは、上記の内容だったかなぁ?くらいにうる覚えですが、まぁ、つまり、どうでもいいお勉強ってことで受け止めてください。

でもね、逆にラインのグループとか、ラインの返信とか、ゲームの仲間とか、友だちとかに縛られてるのも、世間の目を気にしすぎてるって言うんだからね。気をつけてね!

あなたの噂話なんて、そんなに面白くないから、言わせておけばいい。ヘタにあなたが傷ついたり、凹んだり、反論したら面白がって炎上していくだけだからね。

知らんぷり、気にしないのが、世間の目ってやつには、一番効果的だからね!

あとは、魂の片割れを虎から守るで書いた、アサーションの方法は、自分を守る武器になるからね!

そう言えば今日、以前、紹介したハートの絵をあげた彼女が、子どものトラブルについて、担任から注意を受けたと。今までなら担任の言う通りとばかりに、自分の子どもを叱っていたのだけど、今回は担任に、アサーションを用いて気持ちを伝えて、子どもを守ったとのこと。

客観的に聴いても、担任の発言が子どもを傷つけており、彼女はひとつカルマを浄化したことになる。

 

逆に世間の目をしているあなたへ

自分では気づかずに、偏見や、差別や、派閥や、噂話や、愚痴で誰かを傷つけているのですよ。もう、そんなカルマを作るのは止めましょうね。